文化活動団体紹介

(2010.09.21作成)
(2010.11.08更新)

ミンクス室内オーケストラ(アザレア室内オーケストラ)

団体名ミンクス室内オーケストラ (アザレア室内オーケストラ)
代表者名吉田明雄
住所鳥取県東伯郡湯梨浜町
メール
HPアドレスhttp://minks.no-blog.jp/
活動内容オーケストラ
指揮者松岡究
構成人数40人前後
活動場所-
活動日時指揮者が来られる日 演奏会の前に数回と、前日
略歴
年間行事演奏会は年に3回から4回。

初夏
米子市での、自主公演。
倉吉市で毎年行われるアザレアの町音楽祭のオープニングコンサートには、アザレア室内オーケストラとして招待公演を続けています。


鳥取オペラ協会専属オーケストラとして、オペラ公演のオーケストラを担当。
これまでにフィガロの結婚を4回。魔笛、ドンジョバンニ、コシファンテュッテなどを演奏しています。
鳥取県で2002年に行われた、国民文化祭では新作オペラポラーノの広場を演奏し、好評をいただきました。


米子第九合唱団と宗教曲を共演します。
モーツアルト、フォーレ、ラターのレクイエム。
バッハ、ロ短調ミサ
ヘンデル、メサイアなどを演奏してきました。
加入している団体-
団体紹介 ミンクス室内オーケストラは1986年に結成されました。常任指揮者に、松岡究氏を迎えモーツアルト、ベートーベンなどの古典を中心に演奏しています。
 ミンクスがアザレアの町音楽祭に出演するときは、感謝をこめて、アザレア室内オーケストラと、ネーミングを変えています。アザレアとの出会いは、1989年の松江プラバホールでの演奏会にさかのぼります。アザレアの芸術監督、計羽先生がこの演奏会を聞いて感動され、ぜひアザレアの町音楽祭のオープニングコンサートをやってほしいと依頼されたのです。ミンクス室内オーケストラは、鳥取オペラ協会の専属オーケストラとして、オペラ活動を続けています。
 泊村在住の医師「吉田明雄氏」が主宰するプロ・アマ混成の極めてハイレベルな室内オーケストラです。設立当時から指揮を担当するプロの指揮者「松岡究氏」 の薫陶を求め、各地のオーケストラから参集したメンバーによって編成されている。よりレベルの高い音楽の追及をしたいと、音楽家としての自立をもとめるア マチュア奏者にプロ奏者がゲスト参加して、素晴しい音楽を紡ぎだす限りなくプロに近い演奏集団である。

募集について

入会金なし
会費なし (入会金、会費はありませんが推薦性です)
条件等エチュード、音階など、基礎的な教育をきちんとうけて、基本に忠実に弾ける人。アンサンブルが好きで、他の人の音楽を尊重できて、合わせて弾ける人。
PR-



Copyright (C) 文化フォーラムくらよし. All Rights Reserved.
Copyright (C) kurayoshi bunkadantai kyogikai. All Rights Reserved.