3月1日(火)より、リフレミニギャラリーにて「松田龍太郎写真展 PARTU」がスタートしました! 同日午後6時半、オープニングとして、松田龍太郎さんによるギャラリートークがありました。

 

 

「ばんなりまして!」という元気なあいさつで始まったギャラリートーク。 軽快で楽しいお話に、会場も笑顔がいっぱいでした。

 

 

ヨーロッパでお仕事をなさることの多い松田さんは、そのエピソードを「倉文協だより」に執筆されており、滞在先での景色を撮影していらっしゃいます。 イタリア、ドイツ、フランス…写真を見るだけでも西欧の空気が伝わってきます。倉文協だよりで連載中の「海外こぼれ話」も、今日のトークと同じく面白いお話が満載です!ぜひ読んでみてくださいね。

ご挨拶のあとは、リフレミニコンサート「新田恵理子・コンサート」を開催しました。今回の写真展に合わせて「ロマン派の小品で巡るヨーロッパの旅」というテーマによる選曲をしてくださいました。

 

コンサート後のコーヒーブレイクの様子です。 お茶やお菓子などを囲んで、楽しいお話はいつまでも続きました!