2月1日(水)より
リフレミニギャラリーにて「ちぎり絵・生け花教室合同作品展」がスタートしました!
同日午後6時30分、ちぎり絵教室の船木先生によるギャラリートークがありました。

 お話では、ちぎり絵教室の様子や教材のお話などが話題に上がりました。
 教室の生徒さんは現在女性が多いそうなのですが、
男女問わず気軽にちぎり絵を楽しんでほしいとおっしゃっていらっしゃいました。

 2つの教室は、ここリフレプラザ主催の文化教室です。
 どちらも毎月第一・第三火曜日に開催しており、
講師の先生・生徒のみなさんの日頃の成果が展示されています。
 色とりどりの作品たちに、ぜひ会いに来てくださいね。


トークの後は、
 ミニコンサート「牧田眞知子フルート・コンサート」を開催しました。
 外はあいにくの雪模様でしたが、会場内には春が来たような晴れやかな音色が広がりました。



 終演後は、おなじみのコーヒーブレイクです。
 お茶とお菓子を囲みながら、芸術の熱いお話に花が咲きました。