10月1日(土)より
リフレミニギャラリーにて「山涌敏秋絵画展」がスタートしました!
同日午後6時半、山涌さんによるギャラリートークがありました。

絵を描くうえで大事にしていることや、今回展示されている作品の制作中の苦労などをお話してくださいました。
山涌さんの作品は「生命力」を大事にしているそうで、
木や山、海など、自然の息づかいや荒々しさが伝わってくる作品が展示されています。



また、「いつごろから絵を始められたのか」「スケッチはどのように行っているのか」などの質問がお客様からありました。山涌さんは18歳のころから絵を描き始めておられるのだそうです。長年の積み重ねが、作品に重厚な世界感を持たせているのかもしれませんね。



トークの後は、ミニコンサート「足森愛梨ソプラノ・コンサート」がありました。
秋の夜空のように、美しく澄んだ歌声が会場を包みました。



終演後はおなじみのコーヒーブレイクです。
香り豊かなコーヒーを片手にお話の盛り上がる、芸術の夕べとなりました。